アシドフィルス菌ヨーグルト、サプリは花粉症や肌荒れ便秘にも効果があり?

乳酸菌のアシドフィルス菌は、肌荒れ便秘や花粉症・アトピーにも改善効果がある!? ヨーグルト、乳酸菌サプリどちらで摂ると効果的なの?アシドフィルス菌の入った 乳酸菌革命はオリゴ糖も入っているので、一層効果的!

乳酸菌を摂ってうつ病を改善できるってホント?

今まで健康だったのに、がんが見つかったなどのときは「もしかしたら、これで終わりになるのかもしれない…」と誰でも最初は思うのではないでしょうか。 死とつながることが自分に降りかかってきたときは、大きなストレスを感じるものです。 うつ病はこのよう…

腸内環境を改善して美容効果をもたらすアシドフィルス菌

赤ちゃんのようなきれいなスベスベな肌になりたいと思ったことはありませんか。 歳を重ねるごとに肌にしわがよったり、シミやくすみなどが目立つようになってきますよね。 女性にとっては何歳になっても、美容は大きな関心毎の一つです。 今回は、腸内環境と…

冷え症で悩んでいませんか?アシドフィルス菌は冷えの改善にも効果的

寒い時期は手足がガチガチに冷えて身体はいつも冷え切った感じ、暑い時期でもクーラーを入れると足や腰が冷えるて困る。 など、冷え症で悩んでいませんか? 夏でも靴下を履かなくてはいけないし、クーラーのある所にはカーディガンを持参しなければならない…

アシドフィルス菌は通年性アレルギー性鼻炎の改善に効果があるの?

春先の杉やヒノキの花粉によるアレルギー性鼻炎と信じ込んでいたら、杉やヒノキの花粉の飛散が終わっても鼻がグチュグチュするのがいっこうに治らないということはありませんか。 実は、アレルギー性鼻炎は必ずしも杉やヒノキの花粉によって起こるものではな…

酒さの改善に効果が期待できるアシドフィルス菌

周りの人から 「顔、真っ赤」、「大丈夫?」 などといわれ悩んでいませんか? 衣類で隠せる肌のトラブルはまだしも、顔にできる肌のトラブルは隠しようがないので困りますよね。 人に合うのが嫌になって、つい家にこもりがちになってしまいます。 その気持ち…

乳酸菌、アシドフィルス菌は関節リウマチに効果ある?

・朝、手がこわばって動かない ・朝起きたとき手がむくんでいる感じがする ・朝食を作るとき指の動きに違和感を感じる など、朝起きてから30分以内に感じたことはありませんか。 実は、これは関節リウマチの初期症状のいくつかです。 もし、あなたの関節の痛…

アレルギー性蕁麻疹には乳酸菌、アシドフィルス菌が効果的

突然身体に赤い発疹ができてそれが島のようにひろがり、ひどくかゆくなった経験はありませんか。 そして赤い発疹は、直ぐに消えてしまう。 もし、こんな症状ならアレルギー性蕁麻疹かもしれません。 こんな不快な症状を緩和するには、乳酸菌、アシドフィルス…

乳酸菌、アシドフィルス菌は認知症の予防にも効果的なの?

最近物忘れがひどくなって、 ・買い物に行って買ってこようとしたものが、うっかり買い 忘れた。 ・友達と約束したことをうっかり忘れた。 などの経験はありませんか。 物忘れがどんどんひどくなると、認知症に発展していくのではないかと心配になりますよね…

乳酸菌、アシドフィルス菌が大腸がん予防に効果があるって本当?

健康診断で便潜血検査を受けたら、潜血反応が陽性で医師に呼び出され精密検査をするよう忠告されたということはありませんか。 「もしかしたら、大腸がんなのかな…」 と不安になったのではないでしょうか。 でも、潜血反応が陽性だったからといってただちに…

掌蹠膿疱症の改善にはビオチンが効果的!

皮膚のトラブルでお悩みではありませんか? もし、あたなの手のひらや足の裏に水ぶくれができ、湿疹があるようでしたら掌蹠膿疱症の可能性があります。 掌蹠膿疱症は肌のトラブルで治りにくいものの一つになっています。 「はて、何て読むんだろう」と思う方…

O157感染を抑止するビフィズス菌!アシドフィルス菌はどうなの?

O157などの腸管出血性大腸菌のよる感染のニュース多くなってきていますね。 O157感染の原因となるものは、焼肉だけではありません。 ポテトサラダ、メロン、漬物などどんなものでも菌がついたものを食べると感染します。 感染予防のために手洗いやうがい、調…

臭いおならを改善するのに効果的なアシドフィルス菌サプリ

あなたはおならで悩んではいませんか。 ・トイレにいったばかりなのに、オナラが出る ・車の中で音がでないようにスゥーとしたが、臭くて自分もびっくり ・デート中おならをしたくなり、我慢できず思わずプー など、おならの失敗談はよくあるものです。 誰も…

乳酸菌、アシドフィルス菌ヨーグルトは中性脂肪対策に効果的なの?

健康診断での血液検査結果をみて、中性脂肪の数値が高かったということはありませんか。 中性脂肪は身体を動かすためのエネルギー源ですが、ちょっと油断すると中性脂肪値はすぐに上がってしまいます。 食べ過ぎでたくさんのエネルギーが入ってきたにも関わ…

アシドフィルス菌は糖尿病の予防・改善に効果あり!

健康診断で 「血糖値が高いので注意してください」 といわれたことはありませんか。 血糖値が高いということは、細胞の基本的で重要なエネルギー源であるブドウ糖が血液中に過剰にある状態です。 血糖値をコントロールしているのが、インスリンというホルモ…

アシドフィルス菌ヨーグルトで高血圧を予防!その改善効果とは

血圧が高めでお悩みではありませんか。 高血圧は生活習慣病の一つで自覚症状がほとんどありませんので、放置しておくと動脈硬化や脳卒中、心臓病などを引き起こす可能性があります。 高血圧は日本人の中でも非常に発症率が高い生活習慣病の一つです。 今回は…

アシドフィルス菌のサプリは乾癬にも効果的なの?

乾癬という肌のトラブルがあるのをご存ですか。 モデルの道端アンジェリカさんが、皮膚病である「乾癬」にかかったことを公表したので、興味を持っている方も多いのではないでしょうか。 同じ悩みを持つ人から、「励みになった」という声が多く寄せられてい…

アシドフィルス菌でコレステロール対策ができる!

乳酸菌のアシドフィルスといえば、整腸作用、免疫力の向上、アトピーの症状緩和などたくさんの効果が期待されていますよね。 さらに、コレステロール値を下げる働きもあるのをご存知ですか。 今回は悪玉コレステロールが増える原因、悪玉コレステロールを減…

アシドフィルス菌はダイエットにも効果があるの?

アシドフィルス菌は熱や酸に強い乳酸菌で、整腸作用によるお通じの改善や免疫機能の向上などが頭に浮かびますが、ダイエットにも効果があるのでしょうか? 実は腸内環境を整えることで、ダイエットがしやすい体質になるのです。 その鍵はアシドフィルス菌の…

アシドフィルス菌は過敏性腸症候群の改善にも効果的です!

最近は下痢や便秘が繰り返して起こるということは、ありませんか。これに併せて、 ・腹痛がする ・お腹が膨らむ感じがしてキツイ などの症状はありませんか? それはもしかしたら「過敏性腸症候群」かもしれません。 過敏性腸症候群は、腸には器質的には何も…

ビオチン療法で慢性的な大人ニキビを改善する方法とは

大人ニキビを引き起こす内側の原因の一つにビオチンの不足が挙げられています。 ビオチンが不足すると皮膚のバリア機能が乱れ、ニキビができやすい状態になります。 また、免疫機能の低下が影響しているともいわれています。 ビオチンを補充することによって…

大人ニキビにも効果的なアシドフィルス菌サプリ

思春期にできるニキビと違って、大人ニキビにはこんな傾向があります。 ・繰り返しできる ・顔の中でよくできる部位が決まっている その通りだと思う方も多くいらっしゃるのではないでしょうか? 大人ニキビって、よくできるところが決まっていて口やあごの…

花粉症に効果があるアシドフィルス菌ヨーグルト!

あなたは花粉症に悩まされていませんか。 知人にすごく花粉症の症状がひどい人がいて、 「花粉症の症状の緩和にヨーグルトがいいと聞いたけど、 どんなヨーグルトはいいの?」 という相談を受けました。 確かにスーパーに行くと、たくさんのヨーグルトが並ん…

アシドフィルス菌サプリの飲み方

生きたまま腸まで届くと話題の乳酸菌アシドフィルス菌には、整腸作用や免疫機能の向上はもちろんのこと、花粉症やアトピーの症状改善、ピロリ菌の増殖抑制などたくさんの効果があります。 お腹の調子を改善するだけでなく、いろいろな働きがあるので注目され…

アトピーに必要なのはビオチン!ヨーグルトとの相性は悪いの?

アトピー性皮膚炎になっている方は、血清中のビオチン濃度が低下していることが知られています。 このためアトピーの症状緩和にはビオチンを積極的に摂ることがよいとされています。 また、アトピーは免疫機能のバランスが乱れるために引き起こされるアレル…

アトピー性皮膚炎に合わないヨーグルトとは!?

アトピー性皮膚炎には、ヨーグルトがよいということを聞いて実行している方はありませんか? ヨーグルトを摂ってアトピーの症状が改善されたという話はよく聞きます。 その一方で、ヨーグルトを食べたらアトピーの症状が悪化したという話があります。 一体ど…

ビオチンはアシドフィルス菌と一緒に摂ると効果的!

ビタミンB群の仲間のビオチンは、皮膚のさまざまなトラブルの改善に役立つとされています。 中でもアトピー性皮膚炎や脂漏性皮膚炎などにビオチンが有効なので、利用している方も多いのではないでしょうか。 実は、ビオチンを摂るときはアシドフィルス菌と一…

アシドフィルス菌入りの乳酸菌サプリに副作用はないの?

最近、乳酸菌がブームになり何かと話題になっていることが多いですよね。 ”プロバイオティクス”ということばを聞いたことがありますか。 プロバイオティクスは、人に有益な作用をもたらす生きた微生物のことです。 中でも乳酸菌のアシドフィルス菌がプロバイ…

アシドフィルス菌は免疫力を高める効果のある善玉菌です!

乳酸菌の中には、免疫細胞であるマクロファージやNK細胞を活性化させる働きがあることが分かっています。 これらの乳酸菌を摂ることによって、インフルエンザなどの感染を予防したり、感染した細胞を攻撃する機能を高めることも期待することができます。 免…

細菌性膣炎に効果のあるアシドフィルス菌配合の乳酸菌サプリ

細菌性膣炎にかかったことのある人は、中々治らない、治ってもすぐにまたかかってしまうという悩みが多いといわれます。 デリケートな部分なので、行かなくて済むなら病院には行きたくないと思うこともありますよね。 症状がひどくなるとお医者さんに診ても…

アシドフィルス菌入りヨーグルトは、カンジタ症に効果あり!?

カンジダ症で悩んではいませんか。 お医者さんに診てもらうのは恥ずかしいし、行く暇もなかなかとれない。 つい、薬局でカンジダ治療薬の「メデイトリート」を買って済ましてしまう。 でも、カンジダ症は再発しやすく、長期治療が必要な可能性のある病気です…

アシドフィルス菌入りヨーグルトは細菌性膣炎にも効果あり!?

・細菌性膣炎で悩んでいたら、そこにまたカンジダ膣炎が併発(泣) ・何回産婦人科に行っても効果が見られない。 ・そのストレスによってさらに免疫力低下、疲労で悪循環… ・先生は「気にしすぎだろ…」というだけ ・痛みやかゆみの辛さで、夜も眠れない ・膣…

細菌性膣炎にも効果のあるアシドフィルス菌

女性を悩ます細菌性膣炎や膣カンジダが増えています。 女性にとって膣炎や膣カンジダは、人には相談しにくいし、婦人科にもなかなか行きにくい病気ですよね。 できれば市販薬で治らないものかなと思ってしまいます。 細菌性膣炎には乳酸菌のアシドフィルス菌…

アシドフィルス菌L-55株の効果・効能とは!?

アシドフィルス菌という乳酸菌をご存知ですか。 アシドフィルス菌は、人の体の中に常在する乳酸菌で小腸や大腸のみならず、口腔や生殖器の中など幅広く棲んでいます。 アシドフィルス菌は何種類か発見されていますが、中でもアシドフィルス菌L-55株はオハヨ…

お通じを良くするアシドフィルス菌入りのヨーグルトとは!?

お通じが悪くなった時は、ヨーグルトを食べるとよいと聞いた方は多いと思います。 ヨーグルトには1mlあたり1000万個以上の乳酸菌が含まれることが法令で決まっているので、300mlのヨーグルトには30億個以上の乳酸菌が含まれていることになります。 これらの…

アシドフィルス菌は歯周病による口臭にも効果あり!

あなた口臭で悩んでいませんか。 口臭ってとっても気になりますよね。 また、家族から口が臭いといわれたことはありませんか。 自分では口臭は分かりにくいので、他人に指摘してもらえるのはすごくありがたいことだと思います。 でも、口臭って簡単になくな…

アシドフィルス菌の入ったサプリにはどんなものがあるの?

アシドフィルス菌は、ビフィズス菌と同じようにプロバイオティクスの一つです。 人間の体の中に常在する菌の一つで、有害な細菌を常に見張っており乳酸などの物質を生成して、悪玉菌が増えるのを防いでいます。 整腸作用はもとより、免疫システムを高めたり…

アシドフィルス菌はカンジダ膣炎対策にも効果あり!

デリケートゾーンがかゆくなって困ったということはありませんか。 場所が場所だけに、お医者さんに診てもらうのも中々抵抗がありますよね。 もしかしたらそのかゆみや不快感はカンジダ菌によるカンジダ膣炎が原因かもしれません カンジダ膣炎が起こる原因や…

アシドフィルス菌は産み分けの効果があるのは本当でしょうか。

乳酸菌のアシドフィルス菌は産み分けにも効果があるという話があります。 アシドフィルス菌の効果として、整腸作用、免疫機能の強化、肌荒れ改善、アトピー性皮膚炎や花粉症の症状緩和などが良く知られていますが、産み分けの効果は意外でした。 もしかした…

アシドフィルス菌により、お通じの悩みを解消

何日もお通じがなくて困っているということは、ありませんか? 長い間お通じがないと、お腹が張ってくるので不快になりますよね。 ・女性の場合はお通じが悪いと太ることも気になります。 ・お通じが悪くなると肌荒れやむくみ、吹き出ものが出る。 ・腹部の…

アシドフィルス菌は脂漏性湿疹にも効果があるんだって!?

脂漏性湿疹でお悩みではありませんか。 ステロイド外用薬や抗真菌薬だけでは、簡単に治らず再発の可能性も高いといわれています。 併せて、食生活や生活習慣の改善やビタミンB群を摂ることも必要になってきます。 中でもビオチン不足が脂漏性湿疹の原因の一…

アシドフィルス菌はピロリ菌の増殖を抑制する効果があり!?

あなたは胃の中の除菌をしたことがありますか? 胃潰瘍や胃がんの原因は、ヘリコバクター・ピロリ菌といわれています。 ピロリ菌は胃の粘膜の奥深くにいるので、抗生物質で除菌しても完全に除菌するのは難しいといわれています。 アシドフィルス菌は、熱や酸…

アシドフィルス菌の効果・効能とおすすめのアシドフィルス菌サプリ

ヨーグルトはブルガリア菌とサーモフィラス菌をスターター (種菌)として作ります。 これらの菌は人の腸内には棲まない菌ですが、最近は人の腸内に棲むアシドフィルス菌、ビフィズス菌などが添加されたヨーグルトが売られるようになりました。 中でも生命力…

アシドフィルス菌入りとビフィズス菌入りのヨーグルトはどう違うの

ヨーグルトは好きですか? でもスーパーにはいろいろな種類の乳酸菌が入ったものが並んでいて、どれがいいのか分からないと思うときもありますよね。 乳酸菌は菌の種類に働きが違ってくるので、ヨーグルトは含まれる乳酸菌の種類によって、効果も異なります…

ビオチンを消費する善玉菌とビオチンを生成する善玉菌のアシドフィルス菌

ビフィズス菌や乳酸菌は、ビタミンB群などを腸内で合成する働きがあるので、そのスゴサに興味を持っていろいろ調べてみました。 調べてみたら作るばかりでなく、体内のビオチンを消費するビフィズス菌や乳酸菌が存在するということが分かりました。 その一方…

肌荒れや大人ニキビの原因は便秘?腸内を整える方法は

口の周りやあごにできてる大人ニキビや肌荒れを発見して、早く治したいと思っていませか? 大人ニキビや肌荒れは、便秘とも密接な関係があります。 大人ニキビのと便秘との関係や腸内環境を改善して肌荒れやニキビを改善する方法をご紹介します。 ●大人ニキ…

アシドフィルス菌の入った整腸剤にはどんなものがあるの?

便秘になって困ったときは、便秘薬を使った方がよいのか、整腸剤を使った方がよいのか迷ったことはありませんか。 整腸剤には乳酸菌が入ったものが多いですが、中でも腸に常在する乳酸菌のアシドフィルス菌が入った整腸剤が人気になっています。 整腸剤を継…

アシドフィルス菌入りのサプリは花粉症に効果あり

最近、話題のアシドフィルス菌には、整腸作用の他にも免疫機能を強化するのでアトピー性皮膚炎や花粉症にも効果があるといわれています。 花粉症対策にアシドフィルス菌が効果的といわれる理由と摂取方法についてご紹介します。 ●花粉症はなぜ起きるの? 花…

アシドフィルス菌はビオチンを増やすので、アトピーに効果的

乳酸菌のアシドフィルス菌は、他の乳酸菌とちょっと違う優れた働きがあります。 あなたは、どんな働きをするのかご存知ですか? アシドフィルス菌は、ビオチンというビタミンを生成するのを助ける働きがあるのです。 ビオチンは皮膚や髪を健康に保つビタミン…

アシドフィルス菌が持つ肌荒れに対する効果とは!?

アシドフィルス菌とは乳酸菌の仲間で、人の身体の中に常に棲んでいる腸内細菌です。 乳酸菌は、ビフィズス菌などとと同じ善玉菌の代表のような存在です。 アシドフィルス菌は、もともと人の腸に棲んでいることが分かっていましたが、近年はアシドフィルス菌…

アシドフィルス菌の入った市販のヨーグルトってどれ?

ヨーグルトってたくさん市販されているけど、どれを食べたらいいのと思ったことはありませんか。 乳酸菌の中には熱や酸に弱く、腸まで届く前にほとんど死滅してしまう可能性があるものもあります。 そんな中、酸や熱に強く生きたまま腸に届くと人気になって…